ひーくんの溜まり場

ぼくののうないをげんごかしたもの

優しさ

優しさってなんだろう

優しさしか取り柄がない自分にとっては唯一相手にほめられるところだから、大切にしたいところなんだけど

それが本当の優しさか、たまにわからなくなる

相手のことを思いやる、助け舟になるような優しさなのか、

ただの甘い蜜を出して、その時だけ幸せをあげる優しさなのか

 

前者はいい友人、親友、彼女とかになったりするのだろう

後者はただの都合のいい人間になるのだろう

 

僕の優しさは、本当に自分の利益を求めてない、自分で優しいとも思ってない優しさなのだろう

 

だから自分は自分に優しい人間だとは思わない